fc2ブログ
      lass="entry_header">非常事態!ローラースキー折れる。


      左側のローラースキー、後部が折れてます。

      【非常事態宣言!ローラースキー折れる】

      今日こそローラースキーで、徹底的にクラシカルと上半身トレーニングを頑張ろうと思い、妻の愛車に乗せて貰い、いつもの裏山、大江山に向かいました。
      今日の予定は、
      ①福知山側の大江町元伊勢内宮~二瀬川渓谷~大江山普甲峠越え~航空管制塔までの約14km
      ②次に、鬼の交流博物館側から鬼獄稲荷
      ③雲海うどんを食し、更に千丈ヶ嶽を越え、与謝野町与謝までのトレラン
      を予定していました。
      しかし元伊勢内宮を出発し、約2km地点でローラースキーが折れてしまいました。
      今回はそのレポートです。




      今日は程好い気温(19℃)と、ローラースキーには絶好の曇り空。
      いい条件は、トレーニングにも身が入ります。
      元伊勢内宮神社は、天照大神が大和笠縫邑をご出発され、二番目に訪れられたという由緒正しき神社です。


      内宮駅前は、とても静かで、車も殆ど通りません。
      ローラースキーには最適です。



      ワンキックWポール、推進滑走をメインに走っていたのですが、いきなり嫌な音がし、シャフトが折れました。
      トレーニング中断です。
      ここからは、ラチエットの無いスケーティング用に履き替えます。
      しかし標高700mまで、スケーティングでの登行には自信がありません。<

      a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/c/r/o/crossmark/2012061715141532.jpg">

      何はともあれ、気持ちを切り換えてスタートします。

      " align=

      この辺りは、日本最強の鬼と言われた酒天童子の故郷です。青鬼と赤鬼が迎えてくれます。キツイ登り。



      ここから右折し、登りは続きます。



      普甲峠を越え、航空管制塔までは傾斜がキツく、クイックスケーティングしか出来ません。



      さあゴール。もうクタクタになります。


      普甲峠、大江山スキー場から航空管制塔までの厳しい登りを終えると、ちょうど10kmでした。
      前半の2kmと会わせ、12kmの峠越えを終了です。
      今からランニングでもして、今日のトレーニングは終了です。
      スポンサーサイト



      コメントの投稿

      非公開コメント

      折れたローラースキー

      東京府中市に住むローラースキー愛好者です。MARWEクラシカルが折れたことについて少しお聞かせ願います。私もMARWE愛好者で、体重が約73kgぐらいです。貴殿の体重はいかほどでしょうか。それに古さについてもお教えねがえればと存じます。私もローラースキー専門のブログをやっております。上記URLから一度ご訪問いただければ幸いです。
      プロフィール

      坂根一弘

      Author:坂根一弘
      テレマークスキーとクロスカントリースキーの楽しみを知っていただく為に開設しました。
      テレマークスキーもクロスカントリースキーも自然界に調和する素晴らしいスキーです。

      永く携わってきたテレマークスキーやクロスカントリースキーの普及と発展を願って始めます。
      スキーと自転車と走る事の日記帳。

      テレマークスキーとクロカンを心から愛し、普及と布教活動に務める某インストラクターです。
      オフシーズンは、自転車競技、ローラースキーレース、デュアスロン、マラソンを楽しんでいます。

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR